Q
解決しました

レクサプロについて

先日、レクサプロの増量について質問させていただきました。

実は、あれからレクサプロ20ミリグラムを飲みましたら、不眠気味のわりに翌日に眠気がひどくて、なぜか胸のワサワサ感、少しイライラする気持ちも出てきました。二日ほど飲んだのですが症状が変わりませんでした。

心配になり、主治医の先生に連絡すると、10ミリグラム1錠と半分に割ったもので(15ミリグラム)で飲んでみてください、それでも変わりなければ10ミリグラムに戻してくださいと言われました。

お伺いしたいのは、20ミリグラムから急に減らしても大丈夫かどうかと、15ミリグラムでだいたいどれくらいの日数様子を見ればいいでしょうか?やはり少しでも気になったら早めに10ミリグラムに戻した方がいいでしょうか?

調子がうまく上がらなくて、デパスも日に2回飲んでいます(落ち着きます)よろしくお願いいたします。
(40代/女性)

質問者:じんち さん

4人の医師からの
回答があります

まるちゃん 先生

まるちゃん 先生による、じんちさんのレクサプロについてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。