不正出血なんですが…
person20代/女性 -
初めての質問ですm(__)mここずっと不正出血が毎月あります。決まって生理終了後1週間位経ってからです。量は少量で3〜4日で終わります。時には1週間続く事も。下腹部等の痛みはありません。生理痛は並にあります。月によっては薬を飲むことも。生理は毎月約30日周期できちんときます。以前、1年半ほど前に結婚前に婦人科でブライダルチェックを受診しました。なにも問題はありませんでした。しかし、毎月不正出血があるのでやはり不安です。遅いかもしれませんが、最近基礎体温を付け始めました。何か病気が潜んでいるのでしょうか?また婦人科を受診した方がよいのでしょうか?排卵時に出血する場合もあると聞いたことがあります。それにしても毎月あるものなんですか?教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





