Q

ガスと一緒に白い汁が出ました

質問者:ショージ さん
通報する

水曜日に病院でインフルエンザと診断されました。先程熱はかると36.6でした。解熱してますが。トイレに行くと、ガスと一緒に白い汁が出ました。気にしすぎでしょうか?朝は、形のある便出ました。過敏大腸の下痢がたです。ストレスからかもしれませんが。気にしすぎると過敏大腸の下痢になりそうです。朝は復活したので腸が悪いわけではなさそうです。腹痛はありません。過敏大腸の下痢がたの薬は飲んでます
(40代/男性)

11人の医師からの
回答があります

ケンシ先生

ケンシ先生による、ショージさんのガスと一緒に白い汁が出ましたへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

ストレスや不安が募ると下痢します

13年以来の過敏大腸です。ストレスや不安が募るとガスが沢山出ます。そしてお腹が緩くなります。気にしすぎでしょうか?医師からは、気にしなくても大丈夫と言われます。大腸がんとか盲腸にはならないからと。リラックスしたいと思います。 (40代/男性)

40代/男性
Q

粘液便について…

5月31日 朝に排便三本ありました。 一本はバナナ状の形が綺麗でしたが白色で中には緑の野菜が沢山混じってました。二本は茶系でした。排便前にガスと共に粘液汁がでました。翌朝も排尿と一緒にガスがでて茶系の粘液が勢いよいでました。そんなに大量ではありません。 その後 排便しましたが茶系の普通の便でした。今日まで一週間 粘液がガスと出ることが多いので気になります。だいたいその後に便がでるような状態です 軟らかい時もありますが下痢はしてません。排便のもよおす痛さ以外には腹痛もありません。ニオイもそれほどきつくないと思います。 6月4日に胃腸クリニックに行き腹部エコーをしましたが脾臓は異常なし。触診もしたと思います。結局 内視鏡しないとわからないね〜と言われ三週間待ちくらいでする予定です 今はビオフェルミンを処方され飲んでます。 まだガスと一緒に粘液汁が出ます … どんな病気が考えられますか? 普段は便秘症です。4日くらいでなくても平気です。ガスは非常にたまりやすいです。 現在は 昨年出産し寝不足とストレスもあります。 ご回答よろしくお願いします (30代/女性)

30代/女性
Q

過敏性の下痢について

症状としては不安になったり緊張したりすると下痢を起こします。 下痢は朝通勤時等に限定してます。 また、気にしたりすると空気を飲み込んでいるようでガスも多く出るようになります。 (全て気にしなければ問題ありません) 以前過敏性大腸症候群と内科で診断されたことがあるため(15年前・・)、恐らく自分的にもこちらの症状かと思われますが、今の医学では薬等で完治できるのでしょうか? ただ、自分の性格や考え方にも左右されるような病気だと思っておりますので、その点も 悪い点があれば改善していかないと薬だけでは直るとは思えない気もしてます。 以上よろしくお願いいたします。

Q

便に白い粘液のような付着物

昨日の夜、急に下痢のようなお腹の痛みがあり、トイレに駆け込んだところ、便はほとんど出ずに白い粘液と、大量のガスが長い時間出続けました。少し便は出ましたが、固形物で特に問題のないように見えました。 しかし今朝、また下痢のような腹痛が襲ってきて、再びトイレにかけこみました。ガスとともに白い粘液が少し出てきました。その後すぐに普通の健康的な形で茶色の便が出てきました。しかし便の周囲には白い粘液のようなものが付着していました。 これは一体何なのでしょうか?教えて下さい。 なお、私は父と兄が潰瘍性大腸炎で、私自身は過敏性大腸炎です(診断されました)。 (30代 男性)

30代/男性
Q

下腹部通から下痢、腰痛、背中痛へ

10日程前に、下腹部痛があり、婦人科を受診しました。 ガスが貯まっているとの診断で、がん検診や感染症はでませんでした。 ただ、その際、「腫れている」と表現されたのが気にかかって、色々調べてしまい、不安になり、お腹がゆるくなり、次第に鼠径部、脚の付け根が痛みだしました。 そして、段々と痛みは腰に移り、背中に移ってきました。 「大腸がん」かと、またまた不安になり、下痢もおさまりません。 2日前には、下痢+食欲がなく、暑い環境下というのも手伝って、貧血でたおれました。 救急で整腸剤だけ出されて、今日の夕方、個人病院で診察してもらったところ(大腸がん内視鏡は予約がだいぶさきです)エコーで、胆嚢が腫れている→慢性胆嚢炎だろうが、一応後日CTをとるように言われてしまいました。 下痢が続くので、大腸がんを疑いつつも、ストレスに弱く、緊張したり、何か不安な要素があると下痢をよくするので、過敏性腸症候群かと思っていたのですが(臭くないガスも沢山でます)、胆嚢を指摘されて、更に不安が倍増してしまいました。 背中はパンパンに張っていることと、緊張しているのがよくわかるくらい、お腹がぐるぐる動いていることも、合わせて指摘されました。 明後日CTで翌週まで結果が出ません。 私は36という年齢ですが、胆嚢がんということはあるんでしょうか。 また下痢は、大腸がんでしょうか。 検査をしなければわからないことは重々承知ですが、不安で押し潰されてしまいそうで、ご相談させていたた゛きました。 (30代/女性)

30代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。