体重を増やしたいが慢性胃炎。
person40代/女性 -
よろしくお願いします。
ちょっと気に病んだ時期がありまして、一か月半で4キロやせてしまい、その後体重が二か月たってもなかなか増えません。現在42歳、身長163センチで体重43キロです。そのせいなのか最近見つかった子宮内膜症が原因なのか排卵が止まっています。
さらに最近慢性胃炎とポリープ(良性)があることがわかりました。痛みはないものの少し食べるとお腹いっぱいに感じてしまいます。もともと肉は消化しにくい体質です。ピロリ菌は陰性です。
まずは体重を戻したいのですが、たくさん食べられないという悪循環にはまってしまっています。どうしたら増やしていけますか、また注意事項はありますでしょうか。アドバイスをお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





