Q

クロミッドで卵巣の腫れ

今、不安でたまらないので相談させて頂きます。
生理不順で、ほっておいたら2ヶ月おきの生理になる為、現在不妊治療中で、クロミッド服用4周期目です。
生理の5日目から1錠飲んで、毎回効きすぎるくらい効いて、いつも卵胞が複数出来てしまいます。
今回も8個も巨大な卵胞が育ってしまいました。

今回排卵期あたりから卵巣に激痛があり、病院に駆け込んだら、卵巣が8センチに腫れてると言うことです。
先生、ホルモンの影響だから生理が来たら治まると思うとおっしゃってました。今は安静にしてなさいと言うことです。
激痛は治まりましたが、お腹の張りがかなりあり、尿をする時も少し痛いです。破裂でもしたら卵巣摘出になるのでしょうか?
怖くて仕方ありません。ほんとうに日が経つのを待 つしかないのでしょうか。。
何か悪い病気でしょうか?
(30代/女性)

質問者:ゆみ さん

4人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、ゆみさんのクロミッドで卵巣の腫れへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。