Q

カバサールの副作用について

私は下垂体腫瘍が脳ドックで見つかって2年がたちます。プロラクチンの数値は最初は2500でした。
カバサールを服用して治療しています。
腫瘍の大きさは3.6センチあります。
数値600ぐらいまで下りましたが
先月数値が上昇したためカバサール 1mgに増やしました。
カバサールを服用すると鬱のような症状でます。
このまま服用しても問題ないのでしょうか?
手術も相談しましたが、腫瘍が大きいため合併症のリスクがあるので今はやらない方が良いと言われました。それと手術をしても薬の服用は続くと言われました。
今後また数値が上昇した場合、カバサール以外の薬にかえるのでしょうか?
変えた場合カバサールと比べて副作用はどうでしょうか。教えてください。
(40代/男性)

質問者:nntk さん

1人の医師からの
回答があります

相談医師 先生

相談医師 先生による、nntkさんのカバサールの副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。