子宮筋腫とトリキュラー28
person30代/女性 -
37歳、独身、出産歴はありません。
3cmと5cmの子宮筋腫があることが最近わかりました。
以前よりPMSに苦しんでおり、この子宮筋腫を大きくさせなたいめ、という説明でトリキュラー28を処方され、6/25から処方しております。
以降、倦怠感が強く、現在は生理時のような鈍痛が腰にあったり腹痛があり会社も前以上に休んでおります。
調べてみたところ、トリキュラーは子宮筋腫がある患者には禁忌となっていました。
今夜から薬はやめようと思うのですが、なぜ私の主治医はトリキュラーを処方したのでしょうか。
子宮筋腫を大きくさせなたいためにピルを処方することはあるようですが、トリキュラーは適していなかった、ということなのでしょうか。
解説をお願いいたします。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





