プラノバールの服用について。
person30代/女性 -
連日お世話になっております。
土曜に、産婦人科でプラノバール処方してもらいました。
理由は、生理が無排卵月経だった事、倦怠感、ほてり等で若年性更年期障害か?と思い診察受けました。
去年の11月にも、ホルモンバランス凄い乱れで、当帰芍薬散を処方して頂いております
と、同時にリンパ節の腫れや関節痛もありました。
これは、産婦人科系ではないと言われましたが、とりあえずホルモンバランス整える為にプラノバール処方されたのですが、昨日は、大丈夫だったのですが今朝嘔吐してその後もムカムカしております。
以前の質問で、寝る前に飲んでみれば?との回答頂いたのですが今日朝服用して明日は、寝る前の服用で大丈夫でしょうか?
好きなお酒も飲め無くて、禁煙も言われてイライラします。
火曜にホルモンの数値と甲状腺して数値の結果が出ます。
ホルモンの数値と結果により、服用中止もあり得るでしょうか?
担当医が、結構適当なので聞いても「飲みたければ飲めば?」と言われる予想がついています(笑)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





