一年前の事なんですが…
person30代/女性 -
当時1歳10ヵ月だった息子が自転車が転倒して後頭部を強打しました。後頭部をさわったらカナリ凹んでいる感じがして、急いで家にかえったら、10分ぐらいして、嘔吐したので病院へ連れていきました。そこでレントゲンとCTをとることになったのですが嫌がるようならCTはとれないと言われ、結局泣いて嫌がったので、レントゲンのみでCTはとれませんでした。レントゲンの結果は、骨には異常なしとのことでCTがとれなかったので、あとは様子をみるということになりました。その後、凹んだところも一日ぐらいで元に戻り、嘔吐も一回だけで、元気になったのですが、この先後遺症みたいなものがでることはないのでしょうか?もう、一年も経っていて元気なので大丈夫でしょうか?多少言葉が遅い気もするのですが、そのことと関係は考えられますか?いつもその時の事が気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





