Q
解決しました

ノルバッテクス治療終了後の不正出血について

はじめましてどうぞ宜しくお願い申し上げます。

私は乳がんの既往歴がありノルバテックスとリュープリンを服薬していました。リュープリンは2014年10月に終了し、2015年5月に生理が戻りました。
その後2016年にノルバテックスの服薬も主治医の先生とご相談して服薬を中断いたしました。2015年5月以降ほぼ順調に28~30日ペースで生理がきていまして、その他おかしなことはなかったのですが、1週間ほど前から生理の時期でもないのに出血がおこっています。量は生理の初日程度かやや多めくらいです。
これは先月にノルバテックスを中断したことでなにかホルモンバランスに影響がでて出血しているのでしょうか?
ちなみに昨年の9月に子宮頸がん、子宮体がんの検査をしていますがいずれも異常なしです。
一緒に卵巣もエコーで診て頂いていますが異常なしとのことでした。

かかりつけの婦人科の先生に3月3日に定期受診で診て頂く予定ですが、
もしそれまでに少しでもこちらでご相談に乘っていただきわかることがあればと思いまして投稿致しました。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
(40代/女性)

質問者:Breast good さん

5人の医師からの
回答があります

yoiyoi 先生

yoiyoi 先生による、Breast goodさんのノルバッテクス治療終了後の不正出血についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。