化学流産
person30代/女性 -
最終月経が1月13日、2月17日に受診、まだ胎のうは確認できませんでしたが尿検査は陽性。2月20日の朝に出血し段々と出血量が増えました。本日出血は少なくなりましたが再度受診、超音波で胎のうも見えず流れてしまったと思いますとの診断。思いますとの回答だったので 妊娠継続している可能性はないかお尋ねしましたが「臨床学的には流れたと判断します」とのこと。子宮外妊娠の可能性を確認したいので血液検査し、来週結果を聞きに行きます。
1.化学流産ということでしょうか。
2.妊娠継続しているという可能性はないでしょうか。
3.子宮外妊娠している可能性は高いのでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





