体中のかゆみ
person20代/女性 -
一昨日の晩辺りから夜寝ていると、手足に強いかゆみがあり、段々腹周りなど全身がかゆくなりそこから寝られなくなります。無理に寝て朝起きると、掻きすぎからなのか手指が凄くむくんでいます。そして今日は左の手のひらの小指の付け根辺りに小豆位のしこりができました。押しても痛みはなく、コリコリしててそこには多少痒みはあるものの、強い痒みはありません。ちなみにこの強い痒みは夜寝ている時だけです。日中かゆいと思う事は今の所ありません。私は今現在風邪を引いており、痰が絡み咳もひどく、それにより起きてしまい痒くて寝れない、という状態です。何かいつもと違う物を食べた訳でもないので何が原因か全く分かりません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





