コンジローマ
person30代/女性 -
一年ほど前に陰部のコンジローマになり(生検もしました)、半年程ベセルナクリームで治療し、一応経過観察となりました。先日、前とは別の所に米粒程のものを一つ見つけ婦人科を受診しました。
今回もコンジローマ疑いで二週間ベセルナクリームで治療することになりました。
私はもともと、不安症で検査の結果待ち恐怖症のため、今回も医師にその事を伝えると、生検なしで治療となりました。
実際、やはり生検しないといけないのでしょうか?主治医はコンジローマとその他の疣との鑑別のためで、癌などは心配ないとおっしゃってもらいました。
生検なしのベセルナクリームでの治療を選んだ自分の選択は間違ってるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





