右耳だけ耳鳴りが気になる
person30代/女性 -
ここ最近ですが、右耳の耳鳴りが気になります。ザーザーという音が心臓の拍動と同じタイミングで聞こえたり、キーンという音だったり、(秋に鳴くような)虫が鳴く音だったり。それに加えて最近は、ピーッピーッという電子音…例えて言うなら、聴力検査の検査音のような音もします。
耳鳴りは右耳ばかりです。
その他、大きい音が聞こえると右耳だけ、耳の中でビクンとするような感覚にも見舞われます。聞こえにくさはありません。
もともと騒がしい場所や、喧騒が苦手でそういう場所では耳栓をするのですが、耳栓をしていると上述の電子音が気になる感じです。
耳鳴りは、耳鼻科へかかるのが良いと思うのですが、耳鼻科ではどんな検査や治療を行うのでしょうか?それとも自律神経系が弱っている影響でしょうか?
今後の参考にしたくご教示頂けましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





