排気ガスと赤ちゃん

person30代/女性 -

いつもご回答頂きありがとうございます。7ヶ月の赤ちゃんについて教えて下さい。
1.買い物に行った時に屋外駐車場でアイドリング駐車している車の直ぐ後ろをベビーカーで通りました。赤ちゃんの顔のすぐ横にマフラーから排気ガスが出ている様な感じになってしまいました。通り過ぎただけなので、長い時間では無かったですが、すぐ隣でしたので心配になりましたが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
2.屋外駐車場でアイドリングする車の右側の側面の後ろの方に(マフラーに近い場所)ベビーカーを5分程止めてチャイルドシートに乗せる準備をしました。その車は排気ガスが強く感じました。
ベビーカーは後ろ(排気している方)を向いて、日差し除けを広げてあり、排気ガスが留まっていたのでは無いかと心配です。赤ちゃんに影響ないでしょうか?
3.家から車で出て行く時にバックで100m程走ります。その時に排気ガスの臭いが車内に入ってきて臭いのです。ほぼ毎日赤ちゃんと出掛けていますが、赤ちゃんに影響ありますでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師