ヘルニア
person30代/女性 -
木曜日に整形外科を受診し、レントゲンMRI検査をしてきました。結果は4番と5番の椎間板が黒くなって傷んでるのと、背骨がほぼまっすぐで、ヘルニアと診断されました。
重症ではないので、痛み止を処方され、腹筋背筋を鍛えると腰痛は減るとの事でした。
ヘルニアは出たり戻ったりするものですか?
ほぼ真っ直ぐの背骨は治るものですか?
歩けなくなる激痛があるときはヘルニアの痛みでいんでしょうか?
薬を飲むと足のしびれは取れるか聞いたら、薬が合うか合わないかと言われました。しびれは時間がかかっても時期に治るものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





