ヘルニア手術について

person50代/女性 -

半年前にぎっくり腰(仙腸関節捻挫と言われました)
になって痛みがなくなるまで1ヶ月程かかりました
それから暫くすると、右足がだるくなり始めだんだんと
お尻からふくらはぎにかけて痛みが出てきて坐骨神経痛の
診断を頂きセレコックスとネキシウム、リリカを服用しましたがリリカ2Tに増えてからふらつきが出てリリカは中止になりました。脊椎専門の病院を紹介されMRIをとるとL5/S1のヘルニアでした。画像では椎間板が他は白いのにそこだけ真っ黒でL5L4の間が狭くなってるとも言われました。
2回神経根ブロックしましたがまったく効きませんでした。
現在ネキシウム、セレコックス、テルネリン、リマプロストアルファデクスを飲んでいますが飲むと幾分痛みは緩和されますが座るとお尻から右太もも外側ふくらはぎにかけて
鈍い痛みがでます。立ったり歩いたりすると薬を飲んでる限り痛みが和らぎます寝てる時はまったく痛みません
座ると薬が効いてる時間帯でも痛みが出ます。10分と
もちません。医者に勧められプールウォーキングしてますがその時暫く楽になりますが座ると又痛み出します。
医者は後手術しかないと言いますがヘルニア手術は色々ネットでもあまりしないと書かれているので悩んでます
でも座るときの痛みは耐えられません。椅子に座りたいです
最近胃の調子も良くないので痛み止めも止めたいですが
痛みには勝てません。そこでお聞きしたいのは歩いたり動い
てると楽になり座ると悪化するなんて事ありますか?
自由に歩けるのに手術適用なんでしょうか?
手術したら楽に座れるようになるのでしょうか?
痛み無く座りたいです。どこにも行けません

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師