整形でリハビリの限界とペインクリニック

person40代/女性 -

石灰沈着や腱板断裂について何回か質問させて貰っています。
先日、MRIを撮り腱板損傷の跡はあるものの断裂では
ないという事でした。
元々、頸部頸椎症から一時は茶碗も持てないほどの頸肩腕症候群になっています。
リハビリを続けていますが、肩の痛みの為か頸肩腕の症状の首、肩周りの緊張、痛みが強く 、それが再び鎖骨下や
肩、腕の張り、痛みに戻るという悪循環です。
リハビリも難しいようで、試行錯誤して貰っていますが
かえって首も肩も痛くなります。
頸肩腕症候群+元の肩の痛み+整体の痛み(腱板損傷?)+石灰沈着 と複数重なっている為、今の整形の医師も難しいらしく、聞いても納得いく答えにならず、以前の整形とリハビリ方法は違いますが私もリハビリだけでは治る気がしないです。
病院は違いますが、整形のリハビリも2年近く通っているのに仕事が今だにできない状態で焦っています。
頸椎のMRIも撮りたいのですが 今回、肩のMRIの件でも医師に嫌みを言われており(自分の指示ではなかった事が気にくわなかったらしく) もう整形が めんどくさいです。
かえってもう、このような状態なら整形ではなく、ペインクリニックで痛みを取る方が早いのでしょうか?
お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師