男性性器の切れと糖尿病の薬の関連性について

person30代/男性 - 解決済み

主人の事について相談させて頂きたいのですが、主人は7・8年前に糖尿病と高血圧で病院に通うようになりました。今のところは薬の服用のみです。

2年前に現在の市に引っ越しをして、病院も総合病院から個人病院に移りました。この個人病院で糖尿病の薬が1つ増えたのですが、この薬を飲み始めたくらいから性器が切れ始めたようです。

元々、冬場は乾燥して時々切れていましたが、数日で治っていました。ですが、今回は全然治りません。治ったと思っても勃起した時にむく(元々、仮性包茎です)と再度、切れたり裂けたりしてしまいます。

ただ、ネットで調べると糖尿病患者はカンジダになりやすく、カンジダにより切れたり裂けたりするとありました。

私が妊娠中(4年前に出産してます)にカンジダを発症して、去年くらいから生理前になるとカンジダが発症して薬(市販薬)を塗ったりしていました。また、主人との性交渉は月1あるかないかでコンドームで始めから付けてしています。

ただ、主人の性器が切れる前くらいから、性交渉はほとんどしていないのですが、それでも私のカンジダの菌が移ったのでしょうか?

いつも行っている先生に切れる事を相談したようですが、『薬のせいではない』と言われただけで何も対応は無かったようです。普段からしっかり診てくれる先生ではないみたいで。。。

因みに今飲んでる薬は、フォシーガ錠50mgとメトグルコ錠500mgを飲んでいます。高血圧の方はイルベタン錠100mgとノルバスク錠2.5mgです。始めにお話した増えた薬はフォシーガ錠になります。

やはり性器が切れるのは薬のせいではないのでしょうか?カンジダかどうかも分からないのに、私の薬を塗るわけにもいかず。。。

長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

person_outline薔華さん

5名の医師が回答しています

うし 先生

内科(循環器)

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師