耳下腺、腺様嚢胞癌

person30代/女性 -

主人の事で相談させて下さい。去年11月に耳下腺(左側)腺様嚢胞癌(ステージIV1)肺転移有りと診断されました。もうすでに手術はできず、癌の種類から抗ガン剤も放射線も効果が期待出来ないと説明を受けています。今年に入り今の主治医から半年は大丈夫だろうけど年は厳しい。とはっきり言われました。
主人は残りの人生を働いて、家族に残せるものは残したい。と考えているようですが、私としては少しでも長く生きてもらいたいと願うばかりなのです。
お聞きしたいのは、自由診療の陽子線、重粒子腺、免疫療法など、少しでも効果があるのでは?と期待する毎日なのですが、主人の状態には陽子線、重粒子線、免疫療法など少しの効果も期待出来ないのでしょうか。その前に転移があると受け入れてもらえないのでしょうか。
陽子線、重粒子線の副作用についても教えて頂けるとたすかります。
まだ子どもも小さく、今現在も痛みがある程度で日常生活に支障をきたしてしてないので、希望を捨てきれないのです。
長文になりましたが、お返事頂けると幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師