Q

ガンジタ時の抗生物質

先週の木曜日からピロリ菌除菌のためサワシリンという抗生物質を朝晩3錠服用してます。先週の日曜日くらいから膣内が痛くヒリヒリした感じがあったのすが おりものもなく 性行為の影響かと思い 我慢できない痛みでもなかったので様子を見ていたのですが 金曜日に婦人科で診察してもらった
ところ 赤く炎症をおこしてるのでガンジタかもしれないとのこと、ラミシールクリームを処方されてました。
ガンジタのついて調べたところ 抗生物質の服用はよくないのかなと
感じたのですが 一週間飲み続けなかればいけないので中止せず飲んで
ますが 心配で相談させていただきました。
痒みはほとんどなかったのですが 今朝から痒みがひどくなってます。
これは抗生物質を服用してるからでしょうか。
(40代/女性)

質問者:くるくる さん

15人の医師からの
回答があります

ティーゲル 先生

ティーゲル 先生による、くるくるさんのガンジタ時の抗生物質への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。