Q
解決しました

処方薬について

諸先生方、いつもお世話になります。 また、教えて欲しいのですがパニック障害でセルトラリン錠25mgを処方されてるのですが神経過敏症で吐き気がと倦怠感、脱力感がかなり強いです。 朝、起きる時に全くやる気が無く半日位続きます。毎日夕方近くになると治まってきます、まるでうつ症状に似てます。しかし主治医の先生に聞くとあくまでパニック障害、発作(過敏神経症)を治すのにうつ症状の薬を使っているそうですがやはりうつ症状と同じ症状が出ますか?  毎日朝が来るのが怖くなって来てます。  服用始めてから一週間が経過しました、吐き気はなんとか我慢できますが倦怠感、脱力感もずっと続くのでしょうか?  主治医の先生はうつ病では無いとの事ですが。 宜しくお願い致します。 
(60代/男性)

質問者:しま さん

9人の医師からの
回答があります

我天君 先生

我天君 先生による、しまさんの処方薬についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。