子宮体癌とSCCについて
person60代/女性 -
60代の母の事です・・・
【経緯】平成27年4月、子宮体癌で子宮全摘出しました。転移なし。類内膜腺癌G1、筋層浸潤1/2超、脈管侵襲あり、腫瘍3センチ、子宮壁への食い込み強。再発リスクがあるためTC療法(パクリタキセル・カルボプラチン)を6クール施行しました。
【質問】
体癌ですが腫瘍マーカーのSCCが高値です。抗癌剤する前は5.0あり、9月に抗癌剤が終わったら2.3まで下がりました。しかし、先月の検査では9.5まで上昇していました。アトピー、皮膚炎、喘息等ありません。他の検査結果も異常ありません。これは何が原因でしょうか。転移でしょうか・・・
また、母の場合、今後の再発の可能性はどのぐらいでしょうか・・・
お返事お待ちしております。何卒、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





