子宮頸がん術後の病理診断で鼠径リンパ節転移あり。
person30代/女性 -
子宮頸がん、扁平上皮癌1b1期です。腫瘍の大きさは3センチで、術前のpetct検査では転移は見られませんでした。広範子宮全摘出術、リンパ節郭清をしました。
しかし術後の病理診断で、左鼠径部のリンパ節に2個転移が確認されました。今後は6クールの抗がん剤治療をします。そこで私の場合、ステージは変わりますか?変わらないとすれば、リンパ節転移があっても生存率もかわらないのでしょうか?また、リンパ節転移の数ですが、1つよりも2つの方が予後は悪いと考えるべきですか?まさかのリンパ節転移で、完治の可能性があるのか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





