低置胎盤 4センチ 経腟分娩の成功率知りたいです!

person30代/女性 -

35週4日の経産婦です。
(一人目経腟分娩、破水から始まり6時間)
通院中の個人病院か、遠い総合病院かで非常に迷っています。

7ヶ月頃から胎盤が低めと言われ、現在通っている個人病院にて32週4日の検診で子宮口から2.6センチ。私は可能なら経腟分娩を希望しています。この病院では4センチ以下は帝王切開とのルールのため、紹介状をもらって一度総合病院を33週と6日で受診し相談した所、3センチあるとのことで総合病院では経腟分娩可能という判断でした。

個人病院では次回35週6日の検診で分娩方法を最終決定することになっていますが、もし4センチあって個人病院でも経腟分娩可能!となった場合、途中で出血多量のため緊急帝王切開になってしまう可能性はどれくらいあるものなのでしょうか(4センチ未満で帝王切開の場合は総合病院に転院する予定です。)経腟分娩では自己血はとらないようです。また、子宮口からどれくらい胎盤が離れていれば、何の問題もない方と同じと考えていいのでしょうか。
出血しやすそうな血管がある、と前回個人病院で言われたのも気になります。
ちなみに個人病院にしては割と帝王切開が多いようです。
(帝王切開率20.7%、そのうち緊急帝王切開率8.9% )
規模も大きめで常勤医師がで8名ほど、小児科併設

家からの距離や入院費用がかなり違うため、個人病院でも安心して経腟分娩できそうならそうしたいと思うのですが、この場合どうでしょうか?

総合病院では、事情を説明して受け入れてもらえるように段取りはしてあります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師