検査結果
person40代/女性 -
昨年の夏、梨状筋症候群で梨状筋切除と癒着している神経をはずす手術をして、経過を見る為、筋電図の検査をしました。その結果、右腓腹筋、右脛骨筋の筋力低下が認められる。QEMGで異常所見が得られるはずとカルテに記入されていましたがQEMGって何ですか? 150日のリハビリを終え、自宅で自分なりのリハビリをしても発症から手術まで10年と長いので左と同じレベルまで筋力が戻らないかもと言われました。実は同時に仙腸関節障害も発症。原因は元配偶者の暴力です。筋力低下、しびれ、感覚麻痺、激痛があり、病院で作った大転子〜みぞおちまでの骨盤コルセットをして松葉杖歩行ですが障害者の申請ってできますか?生活する上で、仕事をどうしてもしなければならず、でも医師から動きの制限があります。障害者でも健常者でもなく仕事をさがす上で、とても困っています。長くて、すみませんが回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





