気が付けばアラ還先生 蕁麻疹と胃食道逆流について
person30代/女性 -
気が付けばアラ環先生 相談していたスレッドがいつの間にか使えなくなってしまったので、こちらに改めさせて頂きます。
急に締め切られてしまって、メッセージが打てなくなりました。申し訳ありません。
胃カメラの結果が出ました。
ポリーブは良性でした。ピロリ菌もないそうです。
とりあえずは良かったです。
前の質問でアタラックスの1日の服用量について質問させて頂きました。
今、ずっと飲んでいたAERIUSを止めています。理由は、飲むと30〜1時間で蕁麻疹が増えるからです。私の判断でお医者さんに止めたい旨を伝えました。ジルテックや、他の抗ヒスタミン薬でも同じようになりました。
アタラックスは、何故かそのような症状はありません。
効いているのか効いていないのかは目に見えてわかりませんが、少なくとも飲んでから急激に増えることがないので続けています。
今はステロイドの内服と、アタラックスとパリエットです。
アタラックスは10mgですが、先生は増やしてもいい薬だと仰っていました。1日どれくらい増やしてもいいのでしょうか?
またステロイドは、明日で内服が終わりますが、塗り薬は続けて下さいと言われました。もう塗って10日くらいになります。本当に塗り薬を続けても良いのでしょうか・・・。心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





