Q
解決しました

抗生物質を飲んだあと吐いた

11ヶ月の娘が鼻水と咳をしていて、先週から飲んでるムコダインとムコソルバンに追加でセフジトレンピポキシルが出ました。
今日は昼間少し咳をしていて、また一度咳をすると何回も続けてしまい吐きはしなかったもののえづきました。
そして夕飯のあと初めてセフジトレンピポキシルをあげ、薬のあとに水を飲ませ3分くらいしたらまた昼間のように咳が出てえづき食後だったからか薬と一緒に食べた物も吐いてしまいました。
咳をした反射で吐いたのでしょうか?
それとも薬が合わず吐いたのか気になっています。
薬を飲む時は、美味しかったのか進んで飲みました。
吐いたあとはケロッとしていて元気です。
よろしくお願いします。
(乳幼児/女性)

質問者:肝っ玉母さん希望 さん

4人の医師からの
回答があります

omeme眼科医 先生

omeme眼科医 先生による、肝っ玉母さん希望さんの抗生物質を飲んだあと吐いたへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。