Q

じろうこう

質問者:翔陽母ちゃん さん
通報する

前回と同じですがやはり耳ろうこう取り残し失敗し、またはれてその後の腫れがこうせいぶしつ、違うの2回飲みましたが腫れが治りません。やはり手術した方がよいですか?失敗した病院は高速で片道一時間ですし失敗したので嫌です。近くの総合病院でもやってくれるといっていただけました。総合病院も形成の良いいしがいますが、前回は鼻炎の掛かり付けの医師のすすめで大きな子供病院にしたのに失敗。同じ病院のほうがよいですか?中学校に入学しますし、部活も出来ない、旅行も行けないと困るので私は再手術を決意したのですが、子供も決意してくれますが。
(10代/女性)

7人の医師からの
回答があります

retired;先生

retired;先生による、翔陽母ちゃんさんのじろうこうへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

じろうこう

耳ろうこうの手術失敗してから、腫れる頻度も増えてきました。去年10月、今年の今はれてます。 もうすぐ中学生の子供です。手術当初から穴があり、治りも悪くけっか失敗と他の病院二件に言われました。あり得ませんねと。 手術した病院では私も子供ももーいやなのですが、1度行くべきですか?カルテなど次の手術してくれる病院にまわしてくれますか? 後、局所麻酔は無理なのでしょうか?さすがに2年の間に全身麻酔2回は嫌です。 手術が成功して抜糸したら剣道はできますか?子供が失敗の手術で剣道がまるで出来なくなり心配してます。以上になります。 宜しくお願いします。耳鼻科と形成はどちらがよいですか? (10代/男性)

10代/男性
Q

診断違い

私は小さい頃から扁桃腺を腫らしやすく、手術をした方がいいと言われ決意しました。 また喉の腫れが気になり今月の9日に手術をする病院に診てもらったんですが、腫れてわないし、良好と言われ薬わ出ませんでした。翌日になって腫れと少し痛みがあったので、子供のかかりつけの耳鼻咽喉科の先生に診てもらったら、腫れがひどいとの事でジスロマック等を出されました。この事は手術してもらう先生にきちんと話した方がいいのでしょうか?ジスロマック等の薬わ昨日から服用しています。 (20代/女性)

20代/女性
Q

足根管症候群の手術を決意

お世話になります。 足根管症候群の手術を決意しました。変形した骨の突出が大きく、かなり神経を圧迫しているので、足底板や痛み止めの内服薬、注射も限界があるようです。 実は膝の半月板や靭帯再建手術を数回に渡り、受けています。靭帯再建後の検診に年に一度位、通院していましてそちらの先生にも足根管症候群はご指摘頂き伝導検査やMRI検査は確定診断されました。そちらの病院は居住区から他府県になり少々距離があり、現在近くの総合病院でも手術を勧められてはいます。セカンドオピニオンで地元の大学病院の足の外来受診しましたら、膝の数回の手術歴がある患者さんは、出来たら同じ病院にて同じ先生に手術や治療をお願いしたほうがいいとは思います。遠いと通院にご家族の送迎や患者さんも大変だとは思いますが…とのことでした。足根管症候群の手術自体はそんなに難しくはないですと近くの総合病院ではお話があったのですが、やはり膝でお世話になった病院と先生に手術をお願いするほうが良いでしょうか?質問が大変長く、すみません。よろしくお願いします。 (40代/女性)

40代/女性
Q

顕微鏡的胞状奇胎後すぐに妊娠中絶、その後の検査

今年6月に繋留流産で掻爬術を行い、一度生理がきて、すぐに妊娠しました。妊娠にて産婦人科受診したら、前回の流産は顕微鏡的胞状奇胎と病理検査がきていたと言われました。私は全く知らずに妊娠しました。総合病院で再度病理検査の鑑定をし、部分胞状奇胎と診断。赤ちゃんは順調だが、母体がガンになる確率がわずかだがあるため、決断を迫られ、妊娠11週で中絶手術。中絶手術は総合病院ではなく、病理検査を教えなかった個人産婦人科で実施。その後の管理も個人産婦人科でとゆうことになりました。 10月11日に中絶手術を行い、次回は一週間後の受診。hCGは調べてくれるか聞くと、尿検査で調べます、と。このような経緯もあり採血でもカットオフ値を確認したい気持ちですが、尿検査だけで良いのでしょうか? 個人産婦人科の看護婦さんに聞いたら、ここでは胞状奇胎後の管理はあまり行わないと言っていました。やはり総合病院で行ったほうがよいのでしょうか?総合病院は待ち時間がとても長く、自分もあまり行きたいとは思いませんが安心ではあります。 (30代/女性)

30代/女性
Q

扁桃腺摘出

小さい時から扁桃腺がよく腫れて熱を出していて、大きくなるにつれて、扁桃腺が腫れる事はありませんでした。今年の1月から毎月のように扁桃腺が腫れて、高熱に悩まされるようになり、先月は二回も扁桃腺腫れて、先週から高熱と喉の腫れが今まで以上に酷く、総合病院の耳鼻科を受診すると、緊急入院になりました。抗生剤と栄養剤の点滴と毎日の朝晩の吸入をし、無事退院しました。 扁桃腺を繰り返しているため、手術を進められて、先生に説得されてする事を決意しました。 今回は喉のかなり奥の方まで腫れてしまっているけど、奥の方までとることはできないから、手術を受けても完全に熱がでなくなるわけではなく、39℃から38℃のでていた熱が37℃くらいまでさがるかなって思ってもらえたらいいかな?と言われました。 やはり、この状態だと手術をした方が良いですか? 全身麻酔の為、喘息があるのでキプレスを飲むようにいわれたのですが、今現在アレルギーの薬がアレジオン、アレグラ、ザイザルを飲んでいますが、それにキプレスだと飲み過ぎになりませんか? 全身麻酔で喉の手術でも、上半身とか裸になるのでしょうか? (20代/女性)

20代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

    なし

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。