B型肝炎の出産の仕方

person30代/女性 -

急に心配になってきたのですが、私は出産前の検査で膣や肛門付近に?B群溶連菌でひっかかり、出産時に点滴をしながら出産になりますと言われました。出産するとき、注射だと何時間後かにまだ生まれてなかったら注射で、点滴なら点滴しっぱなしどちらがいいか聞かれて、点滴にしました。点滴をつけて1時間後ぐらいに二人目だったのですぐ生まれたのですが。B群溶連菌とB型肝炎て言葉が似てるのでもし間違えてB群溶連菌の出産方法ではなく、B型肝炎の出産方法でされてしまってたらどうしようと心配になってきました。膣分娩で生みました。1、B型肝炎の出産方法は、B型肝炎の菌が弱まるような点滴をしながら出産するものなのでしょうか?
2、B型肝炎の出産は通常とはどういう風に違うところがありますか?薬や点滴や注射など出産直前になにか処置しながら出産するのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師