Q

不正出血、デリケートゾーンの臭い

質問者:りーぬ さん
通報する

いつもお世話になっております。
今回は不正出血とデリケートゾーンの臭いについて伺います。

近々の生理状況は
12月13日~17日
1月15日~20日(排卵痛1月28日頃)
2月13日~16日(排卵痛3月3日頃)

2月1日からインフルエンザAにかかり、イナビルを服用しました。
2月4日に赤茶色のおりものがあり、11日にはズボンまでしみるような出血が一回だけありました。
本格的な生理は13日から始まりました。

体調を崩していたからかと思いましたが、ここ最近デリケートゾーンの臭いを強く感じていたので不安になりました。
臭いはチーズのような、ツンと鼻につく感じです。
普通に座っているだけでも自分でわかります。

だいたい排卵日(排卵痛)の頃から少し臭うのは過去ありましたが、最近は排卵日だけではないのと、臭いが強い気がします。

私の現況です↓

・排卵痛がある
・排卵日付近は透明のドロッとしたおりもので、普段は白
・不正出血はほぼ起こらない、あってもその日に1回など
・出産経験有り(出産から7年経過)
・市の子宮がん検診は毎回受診(前回は26年9月24日)
・性交の無い頃からカンジダで何度も婦人科受診

今年子宮がん検診の年ですが、検診まで半年以上あるので
早めに受診する方がいいのか、それとも検診まで様子見ていいのか悩んでおります。
アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
(20代/女性)

2人の医師からの
回答があります

doctorrunner先生 プロフィールを見る

doctorrunner先生による、りーぬさんの不正出血、デリケートゾーンの臭いへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

不正出血の受診のタイミング

35歳。出産経験あり。 生理周期は27〜31日。 通常は1週間くらいでおわります。 が、6年前。帝王切開で出産してから生理が長引くようになり婦人科を受診。 生理が7日くらいで終わると、翌日あたりから排卵頃まで茶色いおりものが続きます。 その時は、ピルを1クール飲んでリセットしたら不正出血はなおりました。 今月、8月26日〜生理が始まり、7日くらいで赤い出血はおわりましたが、下着にうすっらとつくような茶色いおりもの、黒いカスようなものが未だ止まりません。 生理痛のような鈍い腹痛もあります。 こんな少量でもどこから出血しているってことですよね?? 2年ほど婦人科は受診していないので、がん検診がてら受診しようかとおもっていますが、受診のタイミングは、この茶色いおりものが終わってからの方がよいですか?? 前の不正出血はだいたい排卵頃(15日目)くらいにはとまったのdすが・・・今回のはもう今日で17日目。もしかしたら止まらないかもしれません。。。 不安なのですが。。。出血しているとがん検診の結果が正確にでないときいたもので。。。 (30代 女性)

30代/女性
Q

子宮がん

42歳、出産回数3回経験(内2回は帝王切開)あります。来週5年ぶりの子宮がん検診を受けます。当時生理痛と腰痛が激しく受診しました。症状から子宮内膜症を疑われその際に頸がんと体がんの検査も受けました。内診の際に医師が「あー、これは〜」「うーん…」「体がんも検査しよう」と言われて不安になったことを覚えています。結果、子宮内膜症もがん検診も異常なしでした。医師から渡された委託子宮がん検診結果通知票には 頚部がん判定、体部がん判定いずれにも「がんの疑いなし」にまるがついており、その他の疾患の項目には「所見なし」にまるがついていました。細胞診についての記載はありませんでした。 現在は以前ほどの生理痛はないものの、28日周期だった間隔が短くなりました。経血の量も多い時と少ない時の差があります。数ヶ月まえに1度だけ少量の出血があり、しばらくしたら生理がきたので、不正出血だったのか排卵日出血だったのかわかりません。 たまにお臍の左下と腰の左側が疼く感じがします。おりものは透明か乳白色です。生理後も左右の胸が全体的に痛いです。出産後乳腺炎になったことがありますが、その痛みほどではなく成長期のときに感じる痛みに近いです。また帝王切開5年前から、上からお腹を見ると左側が膨らん見える時があります。定期的に子宮がん検診を受けてこなかった自分がわるいのですが、子宮がんかも、と思うと不安が募るばかりです。左右の胸の痛みは子宮の状態となにか関係があるのでしょうか。乳がん検診は去年1月に市の検診でマンモを受け異常なしでした。がん家系であり、実母は18年ほど前に子宮頸がんの腺がんを患い子宮、卵巣とリンパ節を取りましたが現在も元気にしております。 がんは遺伝するのですか。また、現在子宮がんにかかっている可能性は大きいのでしょうか。 (40代/女性)

40代/女性
Q

不正出血?

二年前出産後、悪露が多く、その後生理再開から不正出血があります。生理が6日間あって、その後また7日くらい、茶色い薄い血がつきます。またおりものに茶色の固まりが混ざったり、大便の時に茶色の血液の固まりがでたりします。臭いは生理とは違う匂いです。12月に子宮けいがん検査はしました。異常なしでした。去年3月、体がん検査も大丈夫でした。婦人科を受診すると、帝王切開だから傷の近くに生理の血液がたまり、ゆっくりでてるかも?それかホルモンのバランスが崩れてるかも?はっきり断定できないといわれ、一回プラノバールをもらいました。服用している時は出血はありません。私、大丈夫でしょうか? (30代/女性)

30代/女性
Q

腰痛、おりもの異常、不正出血

先月から不正出血があり婦人科を受診したのですが、やはり今月もおりものの臭いや量が変で、不正出血があります。 12/16から不正出血があり、臭いもきつく鮮血からドロっと赤黒くなったため、18日に婦人科を受診しました。症状としては、 排尿後にティッシュにつく鮮血、臭いがきつい少量の不正出血、おりものによる?陰部のかゆみ、左腰痛でした。 検査結果は菌などもなく、おりものの検査も異常は指摘されませんでした。子宮頸がん検診もクラス2です。 その後、12/24日頃から生理らしき日が2日ほどあり、26日をピークに27日からは出血が止まりました。 おそらくホルモンバランスの崩れだと思う、とのことでした。 そして1/13になりまたもや腰痛がでてきたなと思ったら、おりものの量がかなり多く、臭いがきついです。お尻が冷たくなるほどパンツがびしょびしょになり厄介です‥ そして夜から再び出血と、陰部のかゆみがでてきました。 また今月もホルモンバランスの崩れでしょうか??それとも他に何か病気の可能性がありますでしょうか? 経膣の内視鏡?エコー?では、子宮筋腫のような影があり「経過観察」といわれております。 普段の生理周期は28日程で、生理も3~4日でおわります。生理痛とも無縁です。 ご教示の程よろしくお願いいたします。 (20代/女性)

20代/女性
Q

不正出血

今年の誕生日で40歳になります。出産は一度だけです。一年くらい前から生理が重くなってきました。2日目になると頭痛が起こり、市販の鎮痛剤を飲んでいます。 今回生理12日目にして不正出血がありました。妊娠はしておりません。ここ数ヶ月間は25日から27日周期で生理があります。今回の出血はおりものに血がついているようなかんじで、混ざっていません。出血は今のところ一度だけです。今は下腹部が普段より重く、違和感がします。若い頃の生理は5日目くらいに終わっていたのが、最近は少し長く7日くらいまで続きます。昨年5月に婦人科は受診していますが、内診はしておりません。基礎体温表を見て、医師から更年期ではないと診断されてました。不正出血ということで、受診したほうがよいのでしょうか?もう少し、様子を見て大丈夫でしょうか?昨年10月に子宮癌検診は受診し、異常ありませんでした。 (30代 女性)

30代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。