アトピー性皮膚炎について

person乳幼児/男性 -

生後3ヵ月辺りから湿疹が酷く、小児科受診。脂漏性湿疹だろうと言うことでレダコート軟膏0.1%、親水ワセリンを処方。しばらく落ち着いてたのですが、また酷くなってきたので小児科受診し、同じ薬を処方され塗ってました。去年末に悪化したので小児科受診したら、アルメタ軟膏、親水ワセリンを処方。 その繰り返しで次酷くなった時もキンダベート軟膏、プロペト混合を処方してもらい、アレルギー検査をしました。結果は犬のフケからくるアトピー性皮膚炎だと診断。と同時にレダコート軟膏、親水ワセリンの混合、コロイド軟膏とヒルドイド軟膏の混合を処方してもらいました。これで一時的に良くなって薬もおやすみしてました。しばらく経ってまた酷くなってきたので軟膏塗っていて、無くなったので薬を貰いに小児科行ったら量が多くて塗りすぎです。いくら塗ってんですか!?と怒られてしまいました。コロイド軟膏20gヒルドイドソフト軟膏20gは生後6ヵ月の子だったら2.3ヵ月持つよ!!。1日2回、朝と夜に塗ってました。身体塗る時も薄くして伸ばしながら塗ってたと言っても量が多いと一方的に言われるばかりでした。ちなみに塗ってる場所はお腹と背中です。 その後皮膚科に受診してオイラックスクリームを貰って来ましたが、発赤出てる部分に塗って酷くなったらと思うと怖くて塗れません。小児科も変えるつもりですが、また怒られてしまったらどうしようかと思うと怖くて病院にも行きづらいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師