生理中のふらつき
person20代/女性 -
生理中に、ふらつき、倒れてしまったことが数回あります。わたしは、生理の出血量が多く、1日目から3日目までは、昼間でも夜用ナプキンをしています。それでも、漏れてしまわないか心配な時があるくらいです。
生理中に、ふらつくのは、貧血を起こしているのでしょうか、頭がぼーっとします。とあるサイトで、生理の血は、ふつうの血とは異なるもので、貧血とは関係がないという話を見ましたが、では、なぜふらつくのでしょうか。
毎回毎回しんどいです。鉄分のサプリを飲んでいますが、意味はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





