Q

脳震盪後の性的興奮の影響について

質問者:たくや さん
通報する

先日、頭部を打撲し翌日に眩暈と手の震えが感じ、病院でCT検査をしましたが異常なしとのことで5日間ほど安静にししごとに復帰後、眩暈がなくなりかけた丁度2週間目に再度頭をぶつけてしまいその場で眩暈を感じました。医師に相談したところ脳震盪という診断を受けたのですが、その日の夜に性的興奮を感じ自慰をしてしまいました。射精はまずいと思いしてませんが。次の日も同じく自慰をしてしまい、その後頭痛を感じました。翌日は頭痛は解消し、眩暈も殆どなくなったのですがその後また自慰をしてしまいました。今度は射精まで。その後は眩暈等の症状は治まっておるのですが、脳震盪後に自慰をしたことで脳へ悪い影響があるのか心配です。セカンドインパクトの可能性もあるので今後の後遺症の事も含めて回答お願いします。因みに2回目の打撲は一回目よりも軽度でヘルメットを着用していました。打撲後の症状の改善スピードも一回目は2週間かかったのですが2回目の後は3、4日くらいで症状はなくなってきました。
(40代/男性)

12人の医師からの
回答があります

日々これ勉強先生

日々これ勉強先生による、たくやさんの脳震盪後の性的興奮の影響についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

短期間に脳震盪を繰り返してしまった場合の対処

5週間程の間に軽い脳震盪を3回から4回繰り返してしまいました。最初の打撲後、眩暈等の症状が治まりかけた2週間後に軽く頭を打ち、数分後に眩暈を再発させ、その9日後に段差を踏み外して数分後に眩暈を再発させ、16日後の昨日に入浴中に自分で顔を叩いてしまい(力士が取組前にやるような感じで)その数分後に今度は眩暈というか意識が少しはっきりしない感覚を覚えて首の後ろから頭全体がボーッとした状態が1時間くらい続きました。眠気が襲ってきたのですがすぐには寝ずに症状が落ち着いてから寝ました。二回目の打撲後にMRIと首のレントゲン等撮影し、異常はなかったのですが首の痛みが最初の打撲後からあったのでむち打ちと診断されていましたが、別の医師の、問診では脳震盪と、むち打ちの両方だと診断されていました。現在は症状は落ち着いていますが少し熱っぽい感じはします。お聞きしたいのは、明日からの仕事に普通に出勤してもいいのか、もし、脳震盪が慢性化しているのであればしばらく休職した方がいいのかということです。本当に注意していたつもりでも散漫になっていたのか自分でも情けないくらいに繰り返してしまい心配です。ご教示お願いいたします。 (40代/男性)

40代/男性
Q

ペニスについて

僕は今23歳です。恥ずかしい悩みなんですが、最近勃起の具合がおかしいんです。 ほんの2、3年前はほんの少し性的に興奮すると、いわゆるギンギン状態で、彼女とのセックスが一回終わってもすぐにギンギンになる状態でした。 それが最近は、まず勃起をするスピードも遅くなり、MAX状態の長さも短く、堅さも無くなってきたように感じます。そして回復が遅くなってしまいました。 おまけに以前ならほんの4日セックスや自慰をしない日があったら射精量と距離がかなりあったのですが、今は勢いがありません。 自慰を始めてしたのが小5でそれからほぼ毎日自慰をしていますし。思春期を迎えてからはセックスもかなりしています。 使い過ぎで衰えがでできてるのでしょうか?まだ若いのでとても不安です。もとどうりに戻す方法はございませんでしょうか?助けてください。 長々と申し訳ありません。 (20代/男性)

20代/男性
Q

射精時の激しい頭痛

33歳男性です。 一週間程前、性行為時に激しい拍動性の激しい頭痛に見舞われました。 その後、自慰でも同じ症状になり悩んでいます。 今までそのような事はありませんでした。 一週間前の性行為時ではパートナーに対して激しく手淫をしているときに 一回目の頭痛が起こりました。 そして挿入後も射精しそうになるにつれて再度起こりました。 両側頭部が主で頭全体にズキンズキンと血管が破裂しそうなくらいの頭痛で、 射精の前後が痛みのピークです。 激しい痛みは2〜3分でおさまるものの、 その後は一日中鈍い痛みが続きました。 その3日後に自慰をしてみたときも同じで、 射精しそうになると拍動性の頭痛に見舞われ、 射精に至らずに中断せざるえを得ない程です。 そして昨日、脳神経外科を受診してCTとMRI検査を受けたところ、 脳自体には異常ナシ。 興奮して脳の血管が拡張する性交時頭痛と言う診断で、 なるべく性行為を避けるようにとの事。 ロキソニン錠と頓服でゾーミッグRM錠を処方されただけです。 脳の異常がないことには安心しました。 最近特に変わったことと言えば、 (1) 5年間やめていた喫煙を2ヶ月前に再開してしまったこと。(一日5本以内) (2) ここ2ヶ月で飲み食いする機会が続き、急に体重が3kgも増えてしまったこと。 (160cm60kg→63kg) (3) 仕事がうまくいかずに明らかにストレスでイライラしていること。 家庭の上腕血圧計でいつも110/70前後だった血圧も、 このごろは130/85前後などが出るようになっています。 やはり太ってしまった事や、心因的な理由もあるのでしょうか? 元々肩こりが酷く、それに伴う緊張型頭痛と言われたことは有ります。 とにかく、射精することに対して恐怖で一杯になっている状況です。 ネットでイロイロ調べると行為前の服薬で回避できる事があるようですが、 もし新たに受診するならば、何科がよろしいでしょうか?

Q

脳震盪後の飲酒で脳脊髄液減少症になりますか

おでこを強打しての脳震盪後、頭痛と眩暈があったのですが、2週間位で治ったので、つい深酒してしまいました。 深酒して1ヶ月たっても毎日の後頭痛と時々の眩暈が治りません。日毎に良くなるという事もありません。病院のCT検査は異常なしでした。 この症状は脳脊髄液減少症なのでしょうか。(横になると頭痛が楽になったり、逆に身体を立ててたほうが頭痛が楽になったりします) 他に考えられる病名はあるでしょうか。 (40代 男性)

40代/男性
Q

動悸

4月から上京して、寮生活になったのですが寮に入って二週間後のことでした。自慰をしたときかなりの圧迫感が襲いました。次の日自慰をする気はなかったのですが軽く動悸がしていたのでネットで原因を調べていました。すると寸止めの自慰はテクノブレイクを引き起こす可能性があるという情報を目にし、その瞬間からまた激しい動悸が襲ってきました。医者に行きましたが自慰のことがまたいいだせず問題ないと言われてしまいました。それから現在にいたり、自慰がまったく出来ないようになりました。毎日脈を気にしてしまうし、友達の性的な話を聞いたりしても動悸がします。一人になると考え込んでまた動悸が起こってしまうことを恐れてほとんど友達の部屋に居座るようになりました。6月に病院にいき、テクノブレイクのことを簡単に話したのですが医者はテクノブレイク?なにそれ?自慰で死ぬわけないよ。そんな話聞いたことがないと言われ気が楽になりました。その次の日動悸がするにも関わらず自慰をしました。今までで一番早い早漏で今までで一番苦しかったです。現在は性欲は襲ってくるのに性的なことを考えると動悸がします。芸人の下ネタにも反応してしまうくらいです。この先どうすればいいのかわかりません。親にもそんなこと話せません。つらいです。 今は心臓を鍛えるためにバイトを始め、外にも出掛けるようになりました。動悸これはパニック障害なのでしょうか?それとも心臓が弱っているのでしょうか? ちなみに自慰は2、3日に1回の寸止め自慰です。10回ほど止めていたと思います。高校までバスケットをしていましたが去年の7月から現在にいたり、食っちゃ寝生活をしていました。これからどういう生活をしていけばいいのか教えていただきたいです。 (10代/男性)

10代/男性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。