上記の内容から接触皮膚炎の可能性はありますか?

person20代/女性 -

1年半前に出産をし、それから膣の臭いが気になるようになりました。2月末に婦人科を受診し性病検査をしてもらいました。その時にカンジダの可能性があるから、ケトコナゾールクリームを塗って様子を見てと言われました。受診後すぐに生理がきたのですが、清潔な手のままケトコナゾールクリームを塗りました。塗った翌日よりいきなり、塗った場所(外陰部、膣の入り口)がとても痛くヒリヒリとしだして、膿?みたいなものが出だして、生理が終わった後でも今までに嗅いだことのないような臭いがします。塗る前まで痒くもなかったのに、塗ったあとより痒みもあります。性病検査の結果はカンジダも陰性でしたし、トリコモナスも陰性でした。診察の内訳?みたいなものを見たところトラコマチス核?というものも検査しれたみたいですが、特に性病とは言われず、本日また受診し、かぶれてるだけだよと痛いところを見てくれたわけでもなく、すぐ診察が終わりリンデロン軟膏をもらいました。今は大分ヒリヒリはないですが、膿?みたいなものは出ています。これは性病なのでしょうか?淋病ではないかと毎日不安です。婦人科の先生も適当な対応で、聞きたいことも聞けず。。性病の可能性はありますか?それともお薬を塗って本当にすぐだったので、お薬の副作用の可能性はありますか?ナプキンとお薬の相性が合わなかったのでしょうか?ネットで調べると、接触皮膚炎というワードが出てきました。接触皮膚炎でも膿?みたいなものはでますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師