子供の嘔吐
person10歳未満/女性 -
4歳の子供です。一昨日のお昼過ぎ,幼稚園で嘔吐を2回とお家に帰ってきて7時までに嘔吐少し3回しました。(熱は最高38.1)嘔吐する時はもうバケツにできるようになったので,嘔吐後はすぐ楽に後処理ができました。下の子は移らないようにすぐ実家に隔離してましたが,嘔吐もなく食欲もあり元気になったので昨日の夜からは一緒にいます。一昨日の7時以降嘔吐もなく下痢もならずにすんだのですが,もしも下痢がない嘔吐のみのウイルス性胃腸炎だった場合は嘔吐が収まってからもまだ気をつけたほうがいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





