咳喘息と言われ薬が多数あり服用後動悸が酷いです

person20代/女性 -

12月に風邪を引き風邪は完治。
そのご1月8日以降から咳と喉のムズムズ感が抜けず
色んな病院に行き検査や薬を飲んできました。
が、原因は副鼻腔炎、百日咳、胃酸性逆流の咳
などと診断が下りその治療も行い改善が見込めず。
アレルギーは食べ物以外検査してハウスダストやダニカビ含め全部陰性。全体的なIge抗体113.CRP0.8以下、肺炎、結核等の炎症反応も否定。百日咳抗体1回目45で幼少期ワクチン接種済み、胸部X線異常なし。呼気No11PP、逆流性食道炎持ち。フロボリューム検査で咳のPEFR、予測7.27実測6.09 %84
で咳の値が悪いです。と東京のとある喘息で有名な病院で
言われ薬を出されました。
アドエアエアゾール250朝晩2吸入
プレドニン5mg 朝晩2錠5日間
レダコート4mg朝晩2回2錠〔3日間〕→3日終了後レダコートレダコート4mg.3日間就寝前1錠 計5日間
タリオン10mg朝晩1錠
ムコダイン500mg朝晩1錠
アイビーディカプセル100 朝晩2回
シングレア→就寝前1錠
胃が弱いため→ネキシウムカプセル 夜1錠
飲むように言われ昨日病院受診して帰宅後の夜
早速全部服用後、アドエアエアゾール吸入の性なのか
わかりませんがその前にプレドニンも飲んだので
心臓の動悸が酷くて結構じっとしているとバクバクして息苦しくありません
プレドニンなどは強いとききますが結構な量を出され
貴方は咳喘息で喘息まで行ってないけど咳が重症だから
と言われてこの処方です。
確かに咳や喉のムズムズはもう2ヶ月も続き辛かった
んですが昨日点滴までやりました。ステロイド点滴二本小さいのと気管支拡張薬の薬をやりました。

朝起きても脈は早くて若干バクバクします。
病院に問い合わせして薬を聞いた方が
よろしいでしょうか?
飲んだあと咳や喉のムズムズはなくなりましたが、
動悸が、、。効きすぎているような気が。
至急回答頂けたら助かります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師