左目の奥が痛くて直らない
person30代/女性 -
左目の奥、具体的には鼻よりの瞼の奥がズキズキします。左の鼻もよく詰まるため耳鼻科で顔のレントゲンをとってもらいましたが異常無しでした。眼科も行きましたが瞳孔を開く検査はしなくて、簡単に目に光を当てられ、眼圧を計り異常無しと言われました。ですが相変わらず左目の奥がズキズキ、透明のほこりのようなものも左目だけ見えます。痛みがひどいと左の頭と首の間が凝って辛いです。左目が押し出されるような圧迫感もあり、眼窩に腫瘍などがあるんじゃないかと心配になってきました。顔のレントゲンにうつらない副鼻腔炎てありますか?またCTをとったほうがわかるでしょうか?眼底検査もした方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





