後頭部の痛み
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
今日の朝、起きた時から左の後頭部の一部分が頭をぶつけた時のように痛みます。押すと打撲痛のように痛く、髪の毛をしばると何となく痛い気がします。普通にしてれば痛くありません。
ここ数日風邪をひき飲み込むのが困難なほど喉が痛く市販薬を飲んで少しずつ良くなってきたきがしています。そのため咳も出て知らない間に歯を食いしばっていることが増え、首の後ろあたりが筋肉痛のような感じです。
変わったことといえば、それくらいです。
1月にはMRAをして異常なしと言われています。
調べると頭皮のコリと書いてあったりしますが、、、。
何か大きな病気の可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





