腹痛 熱 カロナール服用 について
person40代/女性 -
11歳の子供です。
3/8火の朝から腹痛。夜になっても腹痛があり熱38℃
翌9水曜日、7時検温36.9。まだ腹痛あり病院へ受診。
尿検査、お腹の触診。
呼吸すると臍周りが痛く、右脇腹を押した時が一番痛い。ピョンピョン跳ねたりしたが痛みは無いが、歩くと痛みがある。
医師から「尿路感染の疑い」「盲腸の疑いもある」との診断でした。
抗生剤と整腸剤、あとカロナール300を処方されました。
病院から帰宅後~今までの体温は
9日
12:30・・・37.4
16:00・・・37.2
21:30・・・38.7(元気だったのでカロナール服用せず)
10日
7:00・・・37.2
13:30・・・37.3
16:30・・・38.0
21:30・・・37.9
熱が続いているので、こういう時はカロナール服用して良いのでしょうか?
また、医師からは「痛みが酷くなるようなら、盲腸の可能性があるから救急に行ってね」と言われましたが、痛みは微かに退いてるような退いてないような感じです。盲腸なのか心配です。
明日、また受診した方がいいのか、様子見た方がいいのか・・・
受診するなら、直で救急病院にいった方がいいのか迷っています。
あと、右の目尻の方の目が充血しています。
熱によるものなのか、花粉症で充血してるのかもわかりません。
長文になりましたが、ご解答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





