乳癌の治療方針として、適切でしょうか?

person30代/女性 -

私の妻(経過の詳細は受診記録を参照)は32歳で不妊治療して妊娠しましたが、妊娠14週で左乳癌が発覚しました。
2016/2/5左胸筋温存乳房切除、リンパ節郭靖を施工して、手術の結果は、しこりは48mm(1cm大が2個あり繋がっていたので、一つの病変と判断)、グレード2、ルミナールB(HER2陽性)でした。
6月に出産予定にて、7月~8月頃より補助療法を開始する予定です。
補助療法のメニューは、
TC6クール+ハーセプチンを1年間で開始
TC終了後より、ハーセプチンと併用でホルモン治療を開始
 LH-RHアゴニストを5年間
 タモキシフェンを5~10年間
 途中で閉経があれば、アロマターゼ阻害薬へ変更
1、補助療法は適切でしょうか?
2、出産後より補助療法開始ですが、開始時期の遅れ、妊娠により予後に影響を与えないでしょうか?
3、HER2はFISH法でシグナル比は1.4で増幅は認めないがシグナル数が6.3にて陽性になりました。この数字でもハーセプチンの効果は期待できるでしょうか?
4、シグナル比1.4でもシグナル数が5.9なら陰性、6.3なら陽性ですが、この0.4の差で予後は大きく変わりますか?
5、Ki67も14を基準にしている病院では13でルミナールA、15でルミナールBで抗がん剤を使うかどうか分かれますが、この場合でもAとBの違いで予後は変わりますか?
6、ステージ2Bですが、生涯無再発生存になる可能性はどれぐらいありますか?
抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療の補助療法はそれぞれどのぐらいの効果が期待できますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師