クラミジアといわれました

person20代/女性 -

先日まである病気の治療で抗生物質を服用していた所、陰部がかゆくなってきたので婦人科に行ってきました。以前も同じようなことがあり、その時はカンジタと診断されました。今回も同じだろうと思って一週間後の今日検査結果を聞いた所、カンジタもそうですが、クラミジアの菌もでているというお答えでした。クラミジアが一体なんなのかさっぱりわからず、お聞きしようとした所、これ読んで、質問があったらまた来週来てください、内服薬は処方しておきました、と早口でゆわれ診察を終えられてしまいました。待合室で頂いた資料を読んだ所、パートナーも治療が必要な病気と書いてありびっくりして先生にもう一度お聞きしたいとゆったら、看護師の方が尿検査で判断できますから持ってきて下さいとのお答えでした。長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは以下の点です。1、パートナーの検査はそれほど急がなくてもいいのか2、無症状の為、いつ感染したかわからず結果放置してしまったが問題なかったのか3、今後妊娠は可能か です。あとあまりの不親切な対応のため、病院も変えたほうがいいのかなどとも考えてしまいます。長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師