身体がかゆく顔も赤い
person20代/男性 -
2月19日に風邪(溶連菌)で耳鼻科受診。3~4日で治ったので、2月24日今度は同じ耳鼻科で花粉症の薬を処方してもらいました。メイアクトMS錠・カルボシステイン錠・ロキソプロフェンNa錠・レバミピド錠を1日3回服用。その後3月に入り体中が痒くなったので、次は皮膚科を受診。なぜ痒くなったのかは不明との事でしたが、塗り薬とフェキソフェナジン塩酸塩錠とツムラ葛根湯エキス顆粒をいただき服用しています。花粉症の薬の服用は止めています。でも痒い症状はますます強くなり顔も赤くなっています。熱は平熱です。両足の節々も痛くなってきたようです。こういう症状の場合は何科を受診すればよいのでしょうか。皮膚科ではなく内科なのでしょうか。近辺の内科は完全予約制で結局今日は受診出来ませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





