Q

治療3ヶ月目 

抗生物質を2週間クールで、前クリニックを含め3ヶ月以上飲みつづけています
前立腺の症状はかわらず会陰部の違和感、痛み、足の痺れです。かなり痛い時もあります。
さすがに、3ヶ月も飲んでるので肝臓のことも気になります。

質問なのですが、抗生剤をやめると前立腺に残っている菌はまた増殖して今より炎症がひどくなるのでしょうか?
前立腺炎から炎症が酷くなり尿閉塞や膀胱炎など排尿障害などが誘発されるのでしょうか?
また、抗生剤はどれくらい飲むと肝臓が悪くなるのでしょうか。
今見てもらってるクリニックの先生は他の意見はあまり聞かないほうがよいといいますが、診察も3分ほどで終わりますし、抗生剤を飲み続けるリスクの説明もなく採血もなく、心配です。よろしくお願いします。

(30代/男性)

質問者:しん さん

3人の医師からの
回答があります

中村 一平 先生 プロフィールを見る

中村 一平 先生による、しんさんの治療3ヶ月目 への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。