Q

右上顎ポッと ニキビのようなかんじのものが

質問者:taro さん
通報する

右上顎(喉と前歯でゆうと真ん中から喉より)の口蓋隆起のすぐ右あたり針でつついたような1mmもないポッとニキビのようなかんじのできものが4日前くらいからできております。2週間前の3月1日にも同じものが同じ場所にでき5日間くらいでなおりまたできました。
そのできものに痛みはなし。悪いものではないか気になります。
なんなんでしょうか?
インフルがはやっており耳鼻科へ行くのが気になります。
(30代/女性)

6人の医師からの
回答があります

omeme眼科医先生

omeme眼科医先生による、taroさんの右上顎ポッと ニキビのようなかんじのものがへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

上顎 白くポツと1mmくらいのできもの

右上顎(喉と前歯でゆうと真ん中から喉より)の口蓋隆起のすぐ右あたり白く針でつついたような1mmもないかんじの白くポッとニキビのようなかんじのものが4日前くらいからできております。そのできものに痛みはなし。ただ舌の先もあたると3日前からヒリヒリします(見た目変わりはありませんが舌のポツポツがめくれててるかんじ)。 1週間ほど子供がインフルで私の疲れがたまっており、上顎の奥あたりがヒリヒリしていて食べたりするとき少しだけ痛かったですが今は治り痛みはありません。その後このデキモノにきずきました。悪いものではないか気になります。 (30代/女性)

30代/女性
Q

喉ちんこの上辺りに赤い斑点が出ています

はじめまして、時々喉ちんこの上辺り(上顎)に2〜3つくらいの赤い斑点が出てきます。 数日で消えてしまうのですが、またしばらくすると同じような斑点が出ます。 またこれも時々なのですが、透明なポチッとした出来物(1〜2mmくらい)が出来ます。こちらも潰れて消えてしまいます。 痛み、熱はありません。 赤い斑点が出た時に耳鼻科に行ったのですが、様子を見ましょうと言われて終わりました。 心配なので質問させていただいたのですが、何かの病気なのでしょうか? 宜しくお願い致します。 (30代/男性)

30代/男性
Q

片方少量鼻の出血

質問お願いします。 ここ2.3ヶ月くらいとくに右の鼻の奥からの 少量の出血が続いています。 鼻が詰まった感じになるのでティッシュを 鼻に詰めると必ず少しの血が鼻水に 混じっているかんじです。 たまに左からも出ます。 あとは耳奥の詰まった感じもあり、ごくたまに 一瞬耳の奥がズキっと痛むこともあります。 検索していたりすると、上顎洞癌とかではないかと不安です。前から耳鼻科に行っているときに、鼻の奥が腫れていると言われ、薬や鼻の吸引などしていたのですが軽い蓄膿のほうも治らず放置しています。 あと鼻水がよく喉に流れ苦しいです。 横になったり朝起きると酷く、粘っこい痰が喉にへばりついて、カァっとして吐きださないと、呼吸まで苦しく窒息しそうになります。 もう慣れっこでその度に痰を吐いています。 色は透明よ粘っこい痰か鼻水か唾液です。 なので常に喉奥に違和感もありますし、少しリンパも腫れていそうです。 それは鼻出血する随分と前から続いているので、別物かもしれません、 鼻出血のほうが不安です。普通だったら何日もたてば出ないはずなのに、いつも鼻水に血が混ざっています。鼻を詰めると奥のほうから少量出血しているようで、血がつきます。 でもポタポタと出血はしたことないです。 上顎洞癌や喉の癌だと不安なので相談させてもらいました。。。 上顎洞癌とかだと、副鼻腔炎や鼻炎とも間違えるみたいなので。 (20代/女性)

20代/女性
Q

副鼻腔炎でしょうか?

10日ほど前に風邪の症状(喉が痛い、鼻水)があり、市販薬を飲み、3日ほどで落ち着きました。 しかし、右の鼻のみ緑のドロッとした鼻汁が出ます。鼻水のように流れてくるというより、鼻をかむとたっぷり出てくるという感じです。 鼻をかんだ直後は上顎というか喉の奥というか…喉の上の方がいがいがした感じがします。痰が絡んだような感じもあります。 これは風邪の症状でしょうか?家族から副鼻腔炎じゃないかと言われたのですが、受診する必要のある状況でしょうか? ご教授ください。 (30代/女性)

30代/女性
Q

右肋骨一番下のしこりと鈍痛

先日、右肋骨一番下に鈍痛があり受診しました。 レントゲンとエコーを撮ってもらい、腎結石とレントゲンでほやほやと煙のようなものがあり便秘はありましたが他の異常はありませんでした。 しかし、受診後に同じ場所にしこりのようなものが触れて、そこが違和感を感じるのと少し鈍痛をかんじるようです。 しこりは常に触れるわけではなく、お風呂に入っていたり、体勢によりますが肋骨下を押すとポコッポコッと触れる感じです。押すと肋骨に隠れる感じがします。 自分で調べてみると肋軟骨?か脂肪腫?かなとおもっているのですが、しこりの有無を言わないで受診しても大きな病気だったら、医師はわかりますか? 違和感&鈍痛はまだあります。 気の持ちようなきもします。 また、再度受診したほうがいいでしょうか? ちなみに1年前に胆嚢摘出手術を受けています。 (30代/女性)

30代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。