中絶後の排卵期のおりもの

person30代/女性 -

今、中絶手術後2回目の排卵期ですが、おりものが手術前と違うので少し不安です。

5/19 7週6日で中絶手術

↓(普段なら排卵痛があるが感じられず)

6/20 手術後1回目の生理開始
(普段、生理痛はかなり重いがこの時は軽めでした)

7/5〜 下腹部がキリキリ痛み、おりものが以前の排卵期よりかなり多い

今回の下腹部の痛み方は、今までの排卵痛とは全く違う感じです。
痛みの程度で言えば、今までの排卵痛より軽いのですが・・・
あと、気になるのはおりものに血が混じっている事です。
排卵出血は今まで一回もありませんでした。
おりものの状態は、おしっこの用に水のようなのがジャーッと大量に出るのと、
とてもネバネバ(指でつまむとプルッと下着から離れる)したものが両方あります。
血が混じっているのはネバネバの方です。

手術前と痛みやおりものが違うので炎症とか病気の可能性があるのでは・・・と思い、質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師