Q

脇のしこり

脇のしこりについて。
先日も質問させていただいたのですが、3日ほど前に脇にしこりがあることに気が付きました。病院に行き診てもらうと、抗生物質をもらい様子を見て無くならなかったら検査しましょうと言われました。抗生物質を飲んでいますが、今現在大きさは変わってません。むしろ、少し大きくなっているような気もします。ちなみに、触ると少し痛みがありコリコリ動きます。
抗生物質を飲んでも無くならない場合は、リンパ腫などの腫瘍の可能性が高いのでしょうか。また、無くならないしこりが腫瘍の腫れなどではない場合はどのような原因がかんがえられるのでしょうか。重い病気などと考えるととても不安でいます。回答よろしくお願いします。
(10代/男性)

質問者:マツダ さん

13人の医師からの
回答があります

夕焼け空 先生

夕焼け空 先生による、マツダさんの脇のしこりへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。