赤ちゃんが左耳ばかり触り、穴に指を突っ込んでいる
person30代/女性 -
生後8カ月の男の子を育てています。
最近、ふとした時に赤ちゃんがよく左耳ばかり触り、耳の穴に指を突っ込もうとします。
特に嫌なニオイがするわけでもなく、お風呂あがりに入り口付近だけ綿棒をしますが、耳垢がつくわけでもありません。
1週間前に風邪をひかせてしまい鼻水がずっとズルズルでようやく良くなって来た段階です。
耳鼻科で耳を診てもらった方が良いでしょうか?
触ってばかりするので気になっています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





