長引く微熱について

person40代/女性 -

いつも親身に的確なお応えをいただく先生方、ありがとうございます。3歳九ヶ月の女の子についてよろしくお願いします。二週間ほど前の3月2日の夕方から咳をはじめ、翌日3日には37、2℃で鼻水がかなり出始め増した。鼻がかなり酷く6日には耳に痛みを訴えたため、7日に耳鼻科と小児科を受診しました。耳鼻科では中耳炎にもなっていなくて、鼻が少し荒れてるからとジルテックドライシロップ1、25%0、4g、カルボシステインDS50%タカタ0、4gをいただいてきました。小児科では血液検査はなく、目をベーとした時目の下が真っ赤だね、と言っておみえになり、12キロの子だからと、クラリスロマイシンDS小児用10%タカタ100mg1,8g、ペクアクチン散1%0、2g、プルスマリンAドライシロップ小児用1、5%0、6g、レベニン散0、5g、ホクナリンテープ0、5gをいただきました。よく眠がり、ボーっとしていることが多かったような気がします。9日の夕方には寒いと言って泣き出し、翌日もぐずることが多かったです。11日の明け方寒いと何度も言いながら寝ていました。12日37℃が出て、翌日は36、5℃になり、また14日に37、2℃でした。今朝も36、9℃でした。鼻水などは、ここ何日も治まっています。しかし、微熱がずっと続き、目の下も真っ赤なのが続いています。明日小児科に行かせていただく予定なのですが、何か悪い病気ではないか心配です。お忙しい中申し訳ありませんが、お教えいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師