Q
解決しました

痒みに対する内服薬

痒みの再発。
産後9ヶ月です。産後にアトピーの症状が出て、軟膏で治療していたのですが、子どもが立て続けにインフルエンザになり、身内の不幸があったりと立て続けに色々あったためか、先週から悪化してしまったため、飲み薬を内服し始めました。
処方されたのは、エピナスチン2 0です。

始めの一週間は、効果が感じられ、痒みがおさまっていたので、先日あと二週間分処方されました。
ですが、昨日から、なんだか痒みが復活しています。
体調によって、そんな日もあるでしょうか?
それとも、薬が合ってないのでしょうか?
副作用にかゆみ、とあったので副作用ということもあるでしょうか?
もう少し内服を続けて様子をみたほうが良いでしょうか?
普段、薬をほとんど飲まないので加減がわからないのでアドバイスいただけると助かります。
(30代/女性)

質問者:モッチーナ さん

10人の医師からの
回答があります

ななみこ 先生

ななみこ 先生による、モッチーナさんの痒みに対する内服薬への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。